魅力を高め選ばれる人になるには?

さて 先日は知人の結婚式に参列しました

 

彼は20年以上 女っ気がなかったので

 

一生独身だろうと思っていました

 

そんな彼が、昨年夏に

 

そろそろ結婚相手をみつけようと思っている

 

と言い始めたので驚きましたが

 

驚くと同時に結構すぐにきまるだろうなとも

 

感じていました

 

すると、一月立たないうちに相手を決め

 

結婚することになったと報告をもらいました

 

さすがに早すぎるだろうとこちらも驚かされました

 

では、何故すぐ決まると感じたのか?

 

 

それは「魅力があると感じたから」です

 

実際すぐに、お相手から告白されたと聞きました

 

魅力というと経営者で有名人だとか

 

高収入とか金持ちといった話になる

 

こともあるかもしれませんが

 

彼は、地方出身の一サラリーマンです

 

本人に行ったら怒られるかもしれませんが

 

ジャニーズのようなイケメンでもありません

 

どちらかというと、真面目が過ぎて暗い感じです

 

魅力といっても色んな考え方があると思いますが

 

私が感じる魅力とは

 

自分の世界をしっかり持ち貫きぶれないこと

 

周りがどう言おうと、こうだと決めたら

 

とことんやり抜くところだったりします

 

 

どんな分野でもひた向きにやり抜く姿をみると

 

感動したり勇気をもらったりすると思いますが

 

彼にはそれがありました。

 

 

そして、自分を貫けるということは

 

どうしたいかがはっきりしているため

 

どんな相手と付き合いたいかもはっきりしています

 

なので、ほぼ即決だった聞きました

 

例えば赤い物が周りに何個あるか普段は意識しませんが

 

意識すると赤いものが目に留まりやすくなります

 

今まで車に興味がなくても、

 

車を購入する必要が出て調べ始めると

 

車にも違いがあることに気づき

 

好みの車を見つけると、道路を歩きながら

 

その車が通りすぎると気づきやすく

 

なったりします

 

そのように心には検索エンジンのような

機能がありますがそんな検索エンジンの

ような機能を利用するには

どうしたいか?何を見つけたいか?が

はっきりしている必要があります

 

彼が相手をすぐに見つけられたのは

どんな相手が理想かどうかがはっきり

していたためです

 

 

ただ育って来る過程で

すぐに流されたり自分の意見を

言わせてもらえない家庭環境で育つと

・どうしたいか?

・どうなりたいか?が

なかなか出てこなくなったりします

 

そんな時は、

小さい頃なりたかった物は何か?

これまで、一番時間を使ったものは何か?

だれかに褒められ嬉しかったことは?

 

といったことを基準に見つめなおすと

 

見つけやすくなったりします

 

自分の魅力を高めるための一つの方法として

ピンときましたら試していただければ幸いです!

 

 

あなたにも素敵な出会いがありますように♪